メリットと注意点|クレジットカード現金化は便利で簡単!賢く利用していこう!

財布の中のお金

メリットと注意点

お金を数える手元

クレジットカード現金化には、以下に挙げるように多くのメリットがあります。

クレジットカード現金化のメリット
・急に現金が必要な場面に対応できる
・信用情報に傷がつかない
・現金があって精神的に楽になる
・速やかに現金を用意できる
・現金化利用者が罰せられた事例が無い
・現金化の手法が様々ある

順に見ていきましょう。
まず、急に現金が必要な場面に対応できます。銀行預金に余裕が無くてもとりあえずは現金が用意できますから、結婚式のご祝儀などを用意することができます。
また、信用情報に傷がつきません。現金化は一見するとクレジットカードの通常利用と変わりありませんから、「借金」とは見られません。
さらに、手元に現金があると精神的に楽になります。現金化利用者が多い理由の一つです。
加えて、速やかに現金を用意できます。現金化仲介業者を利用すれば、購入、売却、現金化の流れがスムーズに完結します。
そして、現金化利用者が罰せられた事例がありません。ただこの点については、「あくまでグレーゾーン」という意識を常に持ちましょう。
そして最後に、現金化の手法は一つではありません。現金化仲介業者を利用したくない場合には、自力で転売することも可能なのです。
以上のようにクレジットカード現金化には、多くのメリットがあります。ただし繰り返しになりますが、以下の点は常に注意しておきましょう。

クレジットカード現金化の注意点
・来月に現金化に応じた支払いがある
・換金率はどれだけ高くても80%程度
・あくまでグレーゾーン

こういった点を頭にいれて利用することが大切です。