現金化する理由とは|クレジットカード現金化は便利で簡単!賢く利用していこう!

財布の中のお金

現金化する理由とは

並んでいる千円札

法的にグレーゾーンの行為ではありますが、多くの人がクレジットカード現金化を利用して現金を手に入れています。クレジットカード現金化を利用する人は、何故現金化を利用しているのでしょうか。
クレジットカード現金化を利用する人の、代表的な利用理由を挙げます。

クレジットカード現金化を使う理由1:借金返済のため

借金返済のためにクレジットカード現金化を利用する人が、少なからずいます。
クレジットカード現金化の最大の目的は「無審査で現金を手に入れること」にあります。ただ、その際に重要なのが換金率(換金対象商品の購入額に対する売却額の割合)ですが、換金率は必ず100%を下回ります。
さらに常識的な値として、換金率はせいぜい80%程度までしか上げる事ができません。つまりクレジットカード現金化を利用すればするほど、借金で困っている人はさらに「後々支払うべきお金」が増えていきます。
借金返済のためにクレジットカード現金化を利用するのは、避けた方が賢明と言えるでしょう。

クレジットカード現金化を使う理由2:今すぐ必要な現金を手に入れるため

クレジットカード現金化の賢い使い方は、こちらになります。現金化を利用すれば無審査で速やかに現金が手に入りますから、急に現金が必要な場合に助かるのです。
例えば手持ちのお金が少ない月に友人の結婚式に出席する場合、ご祝儀をどうやって用意するか悩みますよね。そのような困った時に、クレジットカード現金化が役立つのです。